MENU

 TOP―レンタルサーバーのバックボーンを調べてみた

 アクティブモードとパッシブモード?

 FTPソフトについて

 NTTとOCNについて

 日本語ドメインとPunycodeについて

 汎用JPドメインとは

 KDDIのレンタルサーバについて

 都道府県型JPドメイン名とは

 携帯対応のレンタルサーバー

 プレミアムドメインとは

 ポケットサーバーって?

 ドメイン・レジストラについて

 FC2レンタルサーバーLiteのオプション機能

 WordPressを複数ユーザーで使う

 ドメインの取得費用

 レンタルサーバーのコストについて

 格安レンタルサーバーの初期費用

 無料レンタルサーバーの運営会社

 レンタルサーバーとプロバイダ

 WordPress(コンテンツマネージメントシステム)

 おすすめの無料アンチウイルスソフト

 レンタルサーバーのIP分散

 MovableTypeとfacebookの連携



ドメインの取得費用


ホームページやブログの開設などを行う際に必要になるのが、独自ドメインですよね。

独自ドメインは世界に1つだけのネット上の住所を示すものです。
自分だけのオリジナルのドメインをもつことはSEO対策にも繋がります。

独自ドメインは殆どのレンタルサーバーで取得代行してもらえます。
つまり、ドメイン取得とサーバー契約を同時に行うことも可能です。
その際の取得費用はレンタルサーバーごとに異なるため、いくらかの違いあります。
ドメインが「.jp」や「co.jp」の場合は「.com」や「.info」に比べて割高になっています。

ドメインを取得はそれを使い続けていくための維持費用が発生します。
取得後の平均的な維持費用は、前者で年間2000円前後、後者で年間4000円前後が平均のようですね。

取得費用も維持費用もサーバーごとに違っていますので、事前にしっかりと下調べをしてから決めていきましょう。


inserted by FC2 system