MENU

 TOP―レンタルサーバーのバックボーンを調べてみた

 アクティブモードとパッシブモード?

 FTPソフトについて

 NTTとOCNについて

 日本語ドメインとPunycodeについて

 汎用JPドメインとは

 KDDIのレンタルサーバについて

 都道府県型JPドメイン名とは

 携帯対応のレンタルサーバー

 プレミアムドメインとは

 ポケットサーバーって?

 ドメイン・レジストラについて

 FC2レンタルサーバーLiteのオプション機能

 WordPressを複数ユーザーで使う

 ドメインの取得費用

 レンタルサーバーのコストについて

 格安レンタルサーバーの初期費用

 無料レンタルサーバーの運営会社

 レンタルサーバーとプロバイダ

 WordPress(コンテンツマネージメントシステム)

 おすすめの無料アンチウイルスソフト

 レンタルサーバーのIP分散

 MovableTypeとfacebookの連携



WordPressを複数ユーザーで使う


これまでのブログは個人管理が基本でしたが、WordPressでは複数ユーザーでブログを管理できるようになっています。

例えば複数の異なるIDのユーザーが、一つのブログに対して記事を投稿するものです。
さらに、WordPressの仕様変更などの管理は、管理者権限があるユーザーのみができるようにするということもできます。

商用などで使う場合に、この複数ユーザーで管理できればとても便利ですよね。

またWoedPressを複数ユーザーで使用する場合、投稿カテゴリーを制限したり管理者権限を持たせることもできます。
こうすることでカテゴリー別に投稿する人を分けることもできます。
こういった機能を使えば、複数のブログを運営するよりも簡単で分かりやすいのではないでしょうか。

WordPressにはマルチサイト機能という複数のブログを管理する機能も勿論あります。
用途に応じて使い分けられるのもWordPressがもつ良さの一つですね。

格安サーバーでもWordPressをインストールできるサーバーも増えています。


inserted by FC2 system